no title

現在、受験モード
<< プレイング・マネージャー | TOP | ニッキ/05/10/23 >>


- | permalink | - | -
城島、メジャーへ
城島がメジャーに行ってしまうのは、本当に惜しい。残念だ。
ホークス。小久保に始まり、井口、ついには城島も手放すことになるとは。生え抜きがどんどん消えていく。それでも、これだけ強いのは孫正義のおかげか。結局は金なんだよな。ハァ。

城島がメジャーに行って、古田がプレイングマネージャーになって、日本にはだんだん優秀なキャッチャーが居なくなっちゃってる。野口のノーヒットノーランを見られたのも、"中村さんのおかげ"なわけだし、98年に横浜が優勝できたのも、谷繁が居たからこそだと思う。最近は、とにかく打てる外人を金で獲ってきて、ハズレだったらすぐ解雇、みたいなことが良くあるけど、それは間違ってると思う。少なくとも僕は、馬鹿みたいに打ち合う泥仕合じゃなくて、ピッチャーがビシッと抑えて、守り勝つ野球が見たい。ロペス・ディアス・新井・東出の内野守備なんて、最悪だった。せっかくドラフトで新人を獲ってるんだから、俊足巧打の遊撃手であるとか、リードの巧い捕手だとか、読売や阪神が金で獲ってくる外人には出来ないことが、出来る選手をぜひ育ててほしい。

日本人はメジャーへ行き、メジャーリーガーが日本へやってくるような野球界では、面白くないよ。
NPB | permalink | comments(1) | trackbacks(3)
- | permalink | - | -
comment
TBありがとうございます。
まだ城島本人の口からメジャーに行くとは聞いてませんが、寂しくなりますね。
日本のプロ野球が大リーグより面白くなれば、行く人も減るんでしょうかね・・・
2005/10/22 3:48 PM by ハル










trbk URL
http://n-t.jugem.jp/trackback/28
trbk
2005/10/22 3:49 PM
城島メジャー 日本人初の捕手挑戦家族の了解得たうーん ついに決心しちゃったのかな
diary
2005/10/22 5:05 PM
「城島健司(ソフトバンク)が大リーグ メジャー挑戦へ?」に関連するブログ記事から...
ブログで情報収集!Blog-Headline/sports
2005/10/22 6:47 PM
今年もFAやボスティングなどを使ってメジャー挑戦を行う選手が現れそうです。交渉は...
信乃助's BLOG