no title

現在、受験モード


- | permalink | - | -
GRAMMY
グラミー賞発表になりましたね。

マライアが主要4部門では無冠。
グラミーはああいった女性アーティストを嫌う傾向にあるのでしょうかね?
最優秀アルバムはGreen Dayが見事獲得です。
カニエやグウェン、ゴリラズは一歩及ばず、、、来年に期待です。

U2は5部門ノミネートされて、すべて受賞。
さすがですね。楽曲の素晴らしさはさることながら、Bonoの国際貢献もあり、Appleとのタイアップもあり、Live 8もありと、
ブッシュへの政治的発言も含めて、特に目立っていましたね。
グラミーは楽曲のクオリティで選出する(日本レコ大は違いますよね)のですが、そういった影響もほんの少しは入ってきてるかもしれませんね

総括すると、今年は全体的に男性アーティスト主導・特にロック寄りだった気がします。
John Legendが新人賞で頑張っていましたが・・・。


今年もグラミー・ノミニーズのコンピレーションCDが出ています。
女性アーティストの曲は3曲のみですね。カニエとグウェンが入っていないのが腑に落ちないです。
Gorillazで始まり、Franz Ferdinandで終わる辺りがなんとも奇抜です。
今年のオルタナ・ロックブームの世評をあらわしていますね。
価格はAmazonで1,680円です。
僕のオススメは、1・2・5・15・21曲目です。
2006 Grammy Nominees
2006 Grammy Nominees
posted with amazlet on 06.02.09
Various Artists
Strategic Marketing (2006/01/24)

ニュース | permalink | comments(4) | trackbacks(2)
MOTHER3 発売日決定
任天堂の公式サイトによると、MOTHER3の発売日が4月20日に決まったようです。

めでたいですね!
今から金を貯めておかねば・・・
ついでに、DSも買っちゃおうかな

MOTHER 3 (仮称)
MOTHER 3 (仮称)
posted with amazlet on 06.01.26
任天堂
売り上げランキング: 5,759
おすすめ度の平均: 4.88
5 泣きそう
5 ついに!
5 MOTHERよ、お帰りなさい。


ニンテンドーDS ピュアホワイト
任天堂 (2005/03/24)
売り上げランキング: 56
おすすめ度の平均: 3.87
5 ピュアホワイト
5 ピンクは嫌っ!って女の子にオススメ☆
4 優れカラー

ニュース | permalink | comments(7) | trackbacks(4)
looks like
熊谷史人と、石原慶幸が似ていると思う。
ニュース | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
ライブドア騒動について
ひろゆきがこんな記事を書いていますが、、、
元祖しゃちょう日記:バブルはこうして崩壊するんすかね?

東証のダメさが浮き彫りになった事件ですね、今回の一件は
二次災害で、NYの証取も昨日あたりにシステム障害を起こしたようですし・・・
昨年からいろいろ騒がれてたのに、何も対策を取れていなかったということでしょうか?
せっかくの株式ブームだというのに、これでは景気回復の妨げになってしまいますね

西室は辞めないのかな?まあこないだ就任したばっかりだから、もうちょっとやるかもね


耐震偽装のほうは、自民の代議士さんが絡んでるらしい的な話になってるようです。
これで自民の行き過ぎが収まるといいですが・・・民主には頑張っていただきたい。(僕は決して民主支持ではありませんよ、念のため)

今度の参院選では自民は後退ですね、たぶん
自民が後退しても、民主党議員が増えるだけですので、憲法改正案可決は避けられないっぽいですから、結局は国民投票に懸かってますね

なんてダラダラ書いてみましたが、僕には選挙権がないのでどうしようもありません
残念
ニュース | permalink | comments(4) | trackbacks(1)
NYY、デーモン獲得
デーモンがヤンキース入り、4年60億円

さすが金満ヤンキース、4年60億ですか。それにしてもすごい補強をしましたね。
デーモンは、レッドソックスの1番センターを担ってきた、素晴らしい選手ですが、今オフでFAとなっていました。
レッドソックスも残留要請はしたようですが、ヤンキースの契約条件のほうが上だったみたいですね。

さて、これで左翼松井、中堅デーモンの布陣が固定されましたかね。
右翼はシェフィールドでしょうか?たぶんそうですね。
ヤンキースの布陣を予想してみると、
8デーモン
6ジーター
5ロドリゲス
9シェフィールド
Dジオンビ
7松井
3フィリップス
2ポサーダ
4カノー
こんな感じになるでしょうか。フィリップスが7番一塁をこなせるかは不明ですが・・・
ジオンビが一塁を守るとすれば、バーニーがDHというパターンもありますね。
そういえば、バーニーは、ヤンキースに残留だそうです。(記事)
しかし、1年契約ですし、おそらく来年で引退でしょう。

ヤンキースの野手陣はどうみても、すごい。
ドジャースに行ったガルシアパーラもヤンキースにきていたら、どうなっていたのでしょうか。見たかった。
逆に課題は、投手陣だと思います。ジョンソンももう年だし、ムッシーナもなんだかパッとしないので、どうにかしないといけないかな、と素人目に思っております。
ニュース | permalink | comments(0) | trackbacks(2)
仰木彬氏、死去
仰木オリックス前監督が急死

死因は肺癌だそうです。ついに、仰木さんも逝ってしまいましたか。
最近、死のニュースが多い気がしますが、嫌ですね。かくいう僕のブログも、2度連続で死にまつわることを書いてしまっているんですが・・・。
さて、仰木さんといえば、野球ファンなら誰でも知っている方ですね。この方は、監督になってから全盛期を迎えたといえるかもしれません。
吉井や野茂をメジャーリーガーに成長させ、イチローを7年連続のリーディングヒッターに育て上げ、素晴らしい采配(俗に言う仰木マジックですが)で近鉄時代・オリックス時代合わせて3度、優勝に導いた方です。10・19は、今でも記憶に残っている方が多いと思います。

今の球界を見ていると、彼のような名将は他には居ないような気がします(巷では、バレンタインの評価がなぜかとても高いですが)。もちろん補強も大事ですが、ファンとしては、ファームで埋もれている選手の力を発掘し、イチローのような一流選手に育て上げるのも見てみたいのです。何年間もレギュラーの顔ぶれが同じだと、見ていても面白くないですからね。そういう点では、仰木さんはとても好きな監督でした。ご冥福をお祈りいたします。
ニュース | permalink | comments(0) | trackbacks(3)
スタンリー・ウィリアムズ死刑囚の刑執行
防犯訴えの死刑囚に刑執行 知事に反発も

スタンリー・ウィリアムズは、強盗殺人で死刑判決を受けながらも獄中で無罪を主張し続け、同時に暴力反対を訴え続け、ノーベル平和賞候補にもなったことがあった方なのですが、死刑執行が、13日になされてしまいました。

ちょっと、悲しいですね。残虐な犯罪を犯した(これも定かではありませんが・・・)罪を償うのは当然のことですが、死で償う代わりに社会貢献をしていますので、減刑もありなんじゃないかな、と思っていたら、無情にも死刑が執行されてしまいました。
この一件は、死刑の是非が問われている今、大きな波紋を投げかけそうです。僕も、死刑反対っていうわけではないのですが、こういう報道を見ていると、死刑が本当にあってよいものなのか、と考えさせられてしまいます。

それとこれは、低俗な話題かもしれませんが、減刑嘆願を却下したカリフォルニア州知事がアーノルド・シュワルツェネッガーであるということで、こちらは来年11月の州知事選の再選が危ぶまれてきましたね。今まで、世辞にも良いとは言えなかった支持率は、さらに下がるのではないでしょうか。僕には、関係ないですけどね。おとなしく、ターミネーター4を撮影していれば、こんなイメージダウンはなかったでしょうに。

----------------------------
余談
アメリカ共和党は、次回の州知事選で、メル・ギブソンを候補に擁立するようです。(記事
映画スターの人気投票にならなければいいのですが。
ニュース | permalink | comments(0) | trackbacks(14)
グラミー賞ノミネート発表
第48回グラミー賞のノミネートが発表されました。
48th Annual GRAMMY Awards Nominee List
主要4部門をご紹介いたします。
--------------------
Record Of The Year
We Belong Together/Mariah Carey
Feel Good Inc./Gorillaz Featuring De La Soul
Boulevard Of Broken Dreams/Green Day
Hollaback Girl/Gwen Stefani
Gold Digger/Kanye West
--------------------
Album Of The Year
The Emancipation Of Mimi/Mariah Carey
Chaos And Creation In The Backyard/Paul McCartney
Love. Angel. Music. Baby./Gwen Stefani
How To Dismantle An Atomic Bomb/U2
Late Registration/Kanye West
--------------------
Song Of The Year
Bless The Broken Road/Rascal Flatts
Devils & Dust/Bruce Springsteen
Ordinary People/John Legend
Sometimes You Can't Make It On Your Own/U2
We Belong Together/D. Bristol, K. Edmonds,S. Johnson, P. Moten, S. Sully & B. Womack,Mariah Carey
--------------------
Best New Artist
Ciara
Fall Out Boy
Keane
John Legend
SugarLand
--------------------
マライア・キャリーが主要4部門のうち、3部門にノミネート。優勢でしょうか。
個人的には、Green Dayや、Gorillazに頑張っていただきたいのですが。
最優秀新人にはぜひ、Fall Out Boyを選んでいただきたい。
その他、U2やポール・マッカートニーといった大御所もノミネート。特に、Vertigoで、昨年" Best Rock Performance By A Duo Or Group With Vocal"を獲得したU2は、今年も何らかの賞を取るかもしれません。
上記のノミネートリスト以外では、ロック部門でキラーズやコールドプレイ、ラップ部門でエミネム、オルタナティヴ部門ではフランツ・フェルディナンド(Sony WalkmanのCMでおなじみですね)やベックらがノミネートされました。

ノミネートリストを見ているだけで、彼らのCDが欲しくなるようなアーティストばかりなのですが、
それでも、今年は大本命がなく、不作であるという意見が一般的なようです。
発表は、現地時間で2006年2月8日午後8時から。日本では、WOWOWが、こちらの時間で、2006年2月9日午前9時半から中継を行うようです。
僕は、今年のアワードの結果を見るのがとても楽しみです。
知らないアーティストも多数いるので、発表の前に少し予習しておこうかな
ニュース | permalink | comments(5) | trackbacks(3)
4時半からW杯抽選会
今日の4時半から、W杯抽選会の中継があるようですが、僕は残念ながら見れません。
明日はなぜか学校(振り替え休日が月曜)、しかも10時には1000mを走らなければならないのです。
これは青少年への嫌がらせとしか思えませんが、我慢せざるを得ません。

閑話休題、話を戻しますが、今年のW杯はあまり日本にとってよろしくない組み合わせになる気がします。

日本にとって「最善」、「最悪」の結果とは? ワールドカップ抽選会を予想する

上のリンクを見ていただければ分かるかと思いますが、
第一・第三ポット(日本は第四)に強豪が勢ぞろいしています。
特に、日本と同じグループに2ヶ国まで入ってくる可能性がある欧州のチームは、大体どこが来ても苦戦を強いられるでしょう。
オランダと、ドイツやアルゼンチンが一気に来たら、日本は、ポツダム宣言を受諾するがごとく無条件降伏をするしかないでしょう。
願わくば、第二ポットからはアフリカの新興国が、第一ポットからはスペイン、イタリア辺りの国に来てほしいですね。第三ポットで貧乏くじを引くのが、なぜか目に浮かびますから・・・。

明け方になったら、パソコンで結果をチェックして、学校で友人と語りたいと思いますよ。

----------------------
余談
新井、WBC代表入りおめでとう!!
ニュース | permalink | comments(3) | trackbacks(0)