no title

現在、受験モード


- | permalink | - | -
音ログ
なにやら良く分かりませんが、音ログなるものを始めてみました。

iTunesで再生された曲が、自動的に表示されるしくみっぽいです。
自分が再生している曲が周知の目に晒されるので、音楽センスが問われます。
だからあんまり見ないで欲しいのですが、自分の音ログは"こちら"になっております。
罵倒・批判・中傷大歓迎です。



iPod+iTunes&iTMS | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
はてなダイアリーに移行したい
ELLEGARDENのSpace Sonicは、シングルながらかなり良いと最近思いました。
昔のアルバムも良いっちゃ良いんですが、僕はこっちのほうが好きです。
ほかにも、ACIDMAN、ストレイテナーなどなどロキノン系のヘビロテが続いております。

洋楽は、まだまだライブラリが少ないのでそのうちWonder GOOでいろいろと借りてこようと思います
予定としては、Weezer、The White Stripes、Oasis、Beck、らへんを適当に。
5枚で1000円なんですよね、お得です。
僕は女性ボーカルの曲を基本的に聞かない(昔LOVE PSYCHEDELICOを聞いてた程度)ので、
White Stripesを良いと思えるかは微妙ですが、元夫婦っていう関係が気まずそうで面白いので借ります。

それでは、最近iTunesのTop25を晒すのが流行りのようなので、僕もやってみます。
気持ち悪いですが許してください
[こちら]


iPod+iTunes&iTMS | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
大尉
James BluntのBack to Bedlamを入手しました。
これがデビューアルバムだそうなんですが、なかなかいいですね
なんでも昨年のUK年間チャート1位だったそうで
Goodbye My Loverが脳内無限ループです

彼の経歴もまたすごくて、
代々受け継がれる軍人の血をひいていたり、
イギリス屈指のお坊ちゃま校(チャーチルも在籍していたらしい)を卒業していたり、
イギリス軍の大尉で、コソボ紛争にPKFとして治安維持に努めたりしていたらしいです
元大尉なだけあってムキムキです
あれなら、ジャイアンはおろかジャイアンのママにも勝てるでしょう
最近は小早川なんたらのなんたらの挿入歌にも起用されてるそうです

Back to Bedlam
Back to Bedlam
posted with amazlet on 06.02.26
James Blunt
Atlantic/Custard (2005/10/04)
売り上げランキング: 16,215
おすすめ度の平均: 5
5 価値ある作品






iPod+iTunes&iTMS | permalink | comments(0) | trackbacks(1)
MiNi
僕が愛用してるiPod miniは4GBなのですが、
そろそろ容量の限界が来たようです。
この前買ったCDをiPodに入れたので、残りは10MB程度です。やべえ
Podcastが追加されていくので、一度聴いてしまったラジオ番組をどんどん消していくしかないです。

受験が終わったら、60GBでも買おうかな、、、
いつもCMを見てて思うんですが、Gorillazのアートワークが表示されるって結構いいですよね
Demon DaysのジャケットはLet It Beの真似なんですよね(今まで知らなかった人専用の一文)
iPod+iTunes&iTMS | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
iPod
最近勉強中にiPodを1曲リピート再生してます。
Green Dayだの、BUMPだの、Beatlesだの、Gorillazだの
適当にかけます。
音量は最小。ミュートギリギリにします。
そうすると音楽に気をとられないながらも、BGMはあって良い感じです。
そうこうしているうちに、いつの間にかスマートプレイリストのTop25の順位が激変してるんですね
驚きです


テナーとZAZENの新曲が欲しいですが買いに行く暇もありません
Amazonで頼もうかなー
高ければiTMSで買うけど


なぜデリコはアルバムになると売れ出すのでしょうか?不思議です


堂本剛が「ゴツかわいい」っていうのが、「大塚愛」に聞こえるらしいです
お試しアレ
iPod+iTunes&iTMS | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
Switを導入してみた
Switを導入してみた。
Switとは、iTunesで聞いている音楽の歌詞情報を自動で検索して、ID3タグに追加してくれるというもの。
はじめは、Sing that iTune!を使っていたんだけど、ID3タグに追加する機能がなかったので、Switに乗り換え。

ID3タグ追加の機能は素晴らしいんだけど、洋楽に弱いらしく、結構"not found"が出てくる。
ACIDMANのアイソトープは検索してくれるくせに、Green dayのJ.A.R.はnot found。
どういうことだ。
もしかして、この症状、僕だけですかね?
まあいいか、

洋楽の検索能力アップを期待するとして、今日はもう寝よう。
明日も、寒くなるらしい。
iPod+iTunes&iTMS | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
Franz Ferdinand にはまった
2ndアルバムしか持ってないんだけど、はまりました。
やばい。
ヘビーローテしてます。
さすが、グラミーノミネートは違うね。最近は洋楽にどっぷりだ。

Franz Ferdinand、誰それ?って人は、Sony WalkmanのCMのBGMの人、って言えば分かるかな。のが多い。
iTMSでは、彼らの楽曲はUS版なら買えるようですが、日本では、馬鹿SONYにFranz Ferdinandが所属しているため、当分買えそうにありません。クソっ

彼らの楽曲が欲しければ、Amazonで買うのが一番得でしょうかね。レンタルは別ですけど。

Franz FerdinandYou Could Have It So Much Better
iPod+iTunes&iTMS | permalink | comments(3) | trackbacks(3)
ゆずの新曲、iTMSで今日から販売開始!
題名のとおり、とはいっても、1時53分現在、まだ販売は開始されていないようです。
学校から帰ってきたら、たぶん売ってると思うので、1クリックでゲットしようと思います。

先日のBank Band、そして今回のゆずと、トイズファクトリー所属のアーティストの楽曲販売ということで、
トイズの正式な参入も時間の問題でしょうか?
となると、Mr.Children、BUMP OF CHICKEN、ケツメイシ、ジャパハリネットなどなど有名どころの楽曲がiTMSから買えるということになります。

早く参入してくださいね、トイズファクトリーさん

-------------

余談
前述とはまったく関係がありませんが、塾の模擬テストの結果が返ってきました。
5科偏差値は71でした。微妙。
今、解きなおしをしているところですが、数学なんか、凡ミス連発でした。
間違えたところなのに、解答解説を見ずに解けます。やっぱり焦りは禁物、見直しは必須ですね。肝に銘じておきます。
だいぶ前に受けたものですが、一応報告まで。
iPod+iTunes&iTMS | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
syrup16g
僕はシロップが結構好きでして、アルバムもいくつか(Wonder gooのレンタルの品揃えが良ければ全部入れたいぐらいなのですが…)iPodにいれています。

そんなところで、今日、というより、さっき、例によってiTMSを探索していました。
ACIDMANがオリコン20位にランクインしたらしかったので、そのニューシングルを視聴して、
その後ストレイテナーを数曲視聴して、"リスナーはこんな曲も購入"の欄に目をやると、syrup16gの文字が。

syrup16gもiTMSで売られていたんだなあ。改めてiTMSのすごさを感じた。
で、Copyを買おうと思ったんだけど、昨日50円分買っていたので、チャージが1450円しかなかった。無念。また次の機会にするか。

余談
梵選手は昨日の大社ドラフトで広島に指名されましたね。
片山に続いて梵まで楽天に取られたらどうしようかと思いましたが、一安心です。
「広島しか考えていなかった」と言ってくれるあたり、ファンとしてはとてもうれしいです。今まで某二岡選手を始め、裏切られ続けてましたからね
ラロッカは解雇されたけど、梵は頑張ってくれよ!
ついでに、東出もホントに頑張ってください。あなたドライチなんですからね。頼みます。
iPod+iTunes&iTMS | permalink | comments(2) | trackbacks(1)
iTMSで50円のアルバム発見
No Categories 2 - A Ubiquity Compilation

なんと、iTMSで50円のアルバムが販売されていました。
1曲150円の楽曲が16曲入りのアルバムなのですが、50円。
150×16=50なのです。この式を証明することは、フェルマーでも困難を極めるでしょう。

アップル恐ろしや
iPod+iTunes&iTMS | permalink | comments(3) | trackbacks(0)