no title

現在、受験モード


- | permalink | - | -
今江アホか
アメリカ戦の西岡に引き続き
あんなプレーしか出来ないならプロ辞めろ
あれが岩村か新井だったらなあ
くそっ
NPB | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
アメパイア
「明らかな誤審」に救われた米国

今朝行われたWBC日米戦で、誤審がありました。
問題のシーンは"こちら"でご覧ください。

アメリカで、アメリカ人審判の下、アメリカが試合をするっていう時点で
かなりの違和感を感じていましたが、やはり問題が起きましたね。
第一回大会はどうしてもアメリカが優勝したいみたいで、
どうあがいても日本の優勝は無理っぽいです。
3月に開催して辞退者が続出したり、今回のような不備があるなど、
大会自体が磐石とは言えないのはとても残念です。
せっかくの世界大会なので、ぜひとも大成功していただきたかったのですが・・・。
次回はアメリカ主導を見直し、出場国を増やし、成功を収めていただきたく思います

試合のほうは、負けはしましたが、川がタイムリーを打てるなどと
アメリカのレベルがそれ程高くなかった(日本のレベルがアメリカ並に高い)ということを感じました。
韓国・日本は十分欧米に対抗できる力を持っていたということですね
次回のメキシコ戦は、きっと勝てるでしょう。
NPB | permalink | comments(0) | trackbacks(1)
Bobby
ボビー怒った「NHKなぜ来ない」 日本一チームもっと取り上げて

アホかと、、、
テレビに映りたいならオーストラリアなんかでキャンプするなよ
NHK本社前でやってろヨ

大体威張るならレギュラーシーズン1位でもとってみろッテンダ
初芝が引退した今、僕にとってロッテの魅力は何一つない
The charm of Lotte does not have anything for me.

NPB | permalink | comments(5) | trackbacks(1)
ストーブリーグ
最近野球の話題に触れていなかったので、最近の出来事をおさらいします。

石井一久ヤクルト復帰
 やった。結構うれしい、石井頑張ってくれよ。

林英傑楽天入り
 これって結構すごいよな。林ってアテネにも出てた、台湾の主力だった気がする。
 来年の楽天はかなり期待できそう

清原・中村がオリックス入り
 どっちも鈍足じゃん。中村はMLB行く前の年の成績最悪だったし、もうだめだと思う。
 もし清原と中村をレギュラーで、しかも守備につかせるなら、普通に塩崎と北川使ったほうが良いと思うがな
 監督がダメだからオリックスは今年は振るわないだろ

・各国がWBC代表を発表(アメリカ代表ドミニカ代表日本代表)
 アメリカもドミニカもメンバーやばすぎ。勝てるわけねーじゃん
 3位も危うい、っつーかかなり厳しいし、どうすんだよ日本。
 スキージャンプも落ちぶれて、サッカーもだめ、野球もだめってことになると、
 残ってるのはフィギュアスケートと柔道だけです。これじゃ中国と同レベルじゃん


このぐらいかな、今のところは
NPB | permalink | comments(5) | trackbacks(11)
巨人 ロッテから小坂獲得
巨人 ロッテから小坂獲得

ああああああああああああああああ

最悪。ロッテフロントは馬鹿か
小坂を出して金をもらって、何をする気だ
それで西岡の年俸を上げるのか
ロッテなんか嫌いだ、読売とヒューザーの小島と同じぐらい嫌い

読売も、二岡がおるだろうが
どうせ、二岡をサードへコンバートして、小久保を一塁へ・・・なんていうプランなんだろうけど、
俺は認めん!一塁には斉藤でも使ってやれ。
ありえねえ

小坂はロッテじゃないとだめなんだよ!
無理無理

読売が、小坂を飼い殺しにする雰囲気満点だし、
井出みたいな使われ方になりそうな気がする。
ああもうやだ。寝る
NPB | permalink | comments(1) | trackbacks(7)
豊田
豊田 27日の交渉で巨人入り表明へ

西武・豊田がFA権を行使し、巨人と交渉を続けていましたが、ついに巨人入りが確定したようです。中日・野口も先日巨人入りを表明しました。
豊田といえば西武不動のストッパーでしたが、ここ数年は怪我ばかりで成績も落ち目(防御率は安定しているようですが)。一年間働く持久力があるかどうかは、微妙ですね。野口も故障してからは不振が続いていたので、復活を期待されています。

が、僕の予想によると、野口も豊田もたいした活躍はせず、巨人が不良債権をつかまされる結果になり、西武と中日は大金を巨人からせしめることが出来るという寸法になります。やっと清原を放出できた巨人ですが、年俸が億を超えるベンチウォーマーが、2人も増えることが十分に考えられます。まあ巨人はドラフトの結果が良かったようなので、こんなことはどうでもいいのかもしれませんが。。広島ファンの価値観からすると非常にもったいない。ワンガリ・マータイもさぞかし驚くことでしょう。

野口と豊田が活躍すれば、杞憂に終わり、今まで僕がタイプしてきた内容は無駄となるわけですが、その可能性は低いでしょうね。

まあ、せいぜいがんばってくださいよ。応援はしませんけど。
NPB | permalink | comments(1) | trackbacks(0)
大社ドラフト
結果はこちら(プロ野球ドラフト会議2005 速報/大学生・社会人)

ポイントは
・楽天の大量指名
・NTT西日本から5人指名!NTT西日本は来年からどうするのでしょうか
四国アイランドリーグから指名なし


石毛が哀れです。
NPB | permalink | comments(4) | trackbacks(3)
契約更改の季節
この前、プロ野球が開幕したかと思ったら、もう契約更改の時期に来てしまった。桑田は防御率7.25、0勝7敗でも1.5億貰えるようで、さすが巨人といったところ。
また、選手の異動も増え、中日から、日本ハムは森章剛を獲得し、巨人は大西崇之を獲得した。森も大西も期待されていたが、福留やアレックスがいる中日ではチャンスが少なかった。新天地での活躍を期待したいが、特に巨人は、何故補強したかは解せないが、大西を井出竜也の二の舞にしてほしくない。原さん、ウマく使ってくれよ。

さらに、シーズン直前に巨人と西武との間で河原純一⇔後藤光貴のトレードがあったが、巨人が後藤を今シーズン限りで戦力外に。再び西武が獲得した。やっぱり、巨人は補強が下手なんだな。使い方も下手だけど。原監督になって、いくらかはマシになるのかな。鈴木も良いけど、仁志も使ってくださいよ、原さん。

茨城出身の数少ないプロ野球選手なんだから。
NPB | permalink | comments(0) | trackbacks(2)
城島、メジャーへ
城島がメジャーに行ってしまうのは、本当に惜しい。残念だ。
ホークス。小久保に始まり、井口、ついには城島も手放すことになるとは。生え抜きがどんどん消えていく。それでも、これだけ強いのは孫正義のおかげか。結局は金なんだよな。ハァ。

城島がメジャーに行って、古田がプレイングマネージャーになって、日本にはだんだん優秀なキャッチャーが居なくなっちゃってる。野口のノーヒットノーランを見られたのも、"中村さんのおかげ"なわけだし、98年に横浜が優勝できたのも、谷繁が居たからこそだと思う。最近は、とにかく打てる外人を金で獲ってきて、ハズレだったらすぐ解雇、みたいなことが良くあるけど、それは間違ってると思う。少なくとも僕は、馬鹿みたいに打ち合う泥仕合じゃなくて、ピッチャーがビシッと抑えて、守り勝つ野球が見たい。ロペス・ディアス・新井・東出の内野守備なんて、最悪だった。せっかくドラフトで新人を獲ってるんだから、俊足巧打の遊撃手であるとか、リードの巧い捕手だとか、読売や阪神が金で獲ってくる外人には出来ないことが、出来る選手をぜひ育ててほしい。

日本人はメジャーへ行き、メジャーリーガーが日本へやってくるような野球界では、面白くないよ。
NPB | permalink | comments(1) | trackbacks(3)
プレイング・マネージャー
古田が先日、プレイングマネージャー就任を発表したわけですが、コーチ経験もないのにいきなりプレイングマネージャーなんて務まるのでしょうか。古田が引退して監督一本というのがベストというか、筋なんでしょうが、ヤクルトはキャッチャーのポジションを十何年間も古田に頼りきっていたので、他に実力のあるキャッチャーが居ません。なので古田はなかなか引退できない訳です。それがまた悪循環を生んでいるんですがね。小野、米野、福川らはなかなか成長してくれないので、他球団から捕手を獲得するのがベストだと思います。(個人的には、中日でくすぶっている柳沢か清水を是非獲ってほしいです。古田なら、大成させられるんじゃあないでしょうか。)

ヤクルトの打力はお世辞にも良いとは言えないので、古田が"代打、オレ"なんていう場面も、結構見られるのではないでしょうか。
NPB | permalink | comments(2) | trackbacks(1)